人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イメー字


* 問 *

きょうの3枚の写真には
共通のイメージの 文字 があります

さて な~んだ?


イメー字_e0131930_17344894.jpg




イメー字_e0131930_17453960.jpg




イメー字_e0131930_1747127.jpg




* 答 *

ひとは歩く時
「人」
という字になる!



動きがあるときは全然気付かないのに
写真にすると
よくわかる
一文字の 人文字 ♪



clickclickclickclickclickclickclickclickclick
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
thank you
by pixcafe | 2009-12-16 15:47 | Comments(6)
Commented by kotaryman at 2009-12-16 21:31
1枚目で「マークⅡ」とか「シャコタン」とか...poolmoonさんはそんなこと考えないだろな~ などと考え
2枚目で「おっ チャリが共通」などと考え
3枚目で「なーんだ、”人”やん!」と、得意満面で書き込もうと思ったら、答えが書いてありました
2009年で一番ショックな事件でした
Commented by akechi at 2009-12-16 22:50 x
私も、答えがあって、がっくりでした(笑)
タイトルの「イメー字」、素晴らしいです。
ぜひ、シリーズ化を希望します。
Commented by uturohimoyou at 2009-12-17 14:06 x
こんにちは。

典型的な象形文字ですね。
2枚目で解りました。。。。 でも答えが!!! 残念です。(笑)

人物もいろいろと撮っているんですね。 横切るヒト、通り過ぎるヒトも面白い。
Commented by pixcafe at 2009-12-18 14:12
★ kotarymanさま

2009年はよっぽど刺激の少ない年だったんだね!
ごめんね、ショックを与えて。
Commented by pixcafe at 2009-12-18 14:16
★ akechi さま

シリーズ化・・・
面白そう、でも、ネタ作りがタイヘンそうだな~
Commented by pixcafe at 2009-12-18 14:17
★ uturohimoyouさま

「答えは次回ね」と引っ張ればよいのに
その場でケリをつけたがる
せっかちなワタクシです。


<<  もういちど September 全員、もれなく >>