人気ブログランキング | 話題のタグを見る

理想的な紫陽花のあり方


 理想的な紫陽花のあり方_e0131930_1416935.jpg

路地裏に咲く紫陽花

これぞ 「正しい紫陽花の咲き方」 です

路地裏
玄関の脇
すこし埃くさく
適度に陽が差し
花の量、多からず少なからず

ここにコロという名の雑種犬でも繋いであったら
ソイツが郵便配達に吠えてたら
パーフェクト。




 理想的な紫陽花のあり方_e0131930_16124836.jpg

clickclickclickclickclickclickclickclickclick
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
thank you
by pixcafe | 2010-06-16 11:08 | Comments(8)
Commented by kotaryman at 2010-06-16 23:58
コロ...
ボクも略したらコロだな...
でも、郵便屋さんに吠えるなんて野蛮なことをする理由はないな
Commented by akechi at 2010-06-17 09:34 x
あじさいの作法を教えて頂きました。
郵便配達まで出てくるとは・・・覚えておきます(笑)
Commented by vivio9775 at 2010-06-17 10:35
そうそう、路地裏の紫陽花こそ紫陽花なりですね。
蛇口とその下の岩のような水受けも下街の路地らしい風情です。
でも、コロは郵便配達さんとは仲良し・・・が、いいな。
Commented by pixcafe at 2010-06-17 13:18
★ kotarymanさま

ほんとだ、 略すとコロだ!
↓ にも書くけど、コロは温厚なヤツになりました。
Commented by pixcafe at 2010-06-17 13:19
★ akechiさま

もっと突っ込んだ作法を伝授するならば、
紫陽花は心が屈した日に
鑑賞いたしましょう

理由?・・・などない。
それが作法の奥義でございます
Commented by pixcafe at 2010-06-17 13:19
★ vivio9775 さま

>コロは郵便配達さんとは仲良し・・・が、いいな。
了解しました。
書き換えましょう、コメント欄だけでも。

~前略~
ここにコロという名の雑種犬でも繋いであったら
ソイツが郵便配達にブンブンしっぽを振ってたら
パーフェクト。
Commented by vivio9775 at 2010-06-17 20:10
ありがとう(*^_^*)
郵便屋さんがきたら、いつものように尻尾フリフリが最高!!

まさに ぱーふぇくと(^O^)/」
Commented by pixcafe at 2010-06-18 11:42
★ vivio9775 さま

よかったよかった、ぱーふぇくと(^O^)/」ゲット。
うん、このほうが気持ちがいい。


<<  本音と建前 あさくさたんさく >>