人気ブログランキング | 話題のタグを見る

壜メルヘン度数

壜メルヘン度数_e0131930_13533818.jpg

運河に漂う一本の空き瓶

中には
30年前の子供からの
手紙が・・・

なんて
そんなことはないと思うの。
だって
焼酎の壜だったから。


べつに焼酎の壜がメルヘンじゃないってワケではないんだケド。。。


「こどもの夢を運ぶ」 みたいなこと
苦手かな~
なんて思ったりしてサ。




壜メルヘン度数_e0131930_14132620.jpg


clickclickclickclickclickclickclickclickclick
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
thank you
by pixcafe | 2011-02-05 16:52 | Comments(12)
Commented by akechi at 2011-02-05 22:57 x
メルヘン度数はあまり高くないと思いますよ。
ユーモアにブラックユーモアがあるように、
これはいわば、ブラックメルヘン。
それって、なに?と言われると困るのですが・・・(笑)
Commented by 無楽斎 at 2011-02-06 07:16 x
メッセージ イン ア ボトルですね。
酔っぱらいのメッセージが入ってまっせ。
↓ オランダなんですね。長年の勘違いが正されて感謝します。
「このビールだれのや?」
「おらんだ」
Commented by kaz at 2011-02-06 10:26 x
確かに焼酎の空き瓶にはメルヘン無いけど・・・、
焼酎飲みだすと辺り一面 " メルヘンチック "にナリマスー。^^;  kaz
Commented by pixcafe at 2011-02-06 16:48
★ akechi さま
ブラックメルヘン!  すてきな造語!
勝手にすごく理解しました。

Commented by pixcafe at 2011-02-06 16:49
★ 無楽斎 さま
「酔っぱらいのメッセージいる?」
「いらん」
Commented by pixcafe at 2011-02-06 16:50
★ kaz さま
ほんのりほろ酔いメルヘンチック
一歩進むと、目ヘンチック。ぐるぐる廻る~@@
Commented by uturohimoyou at 2011-02-07 08:44
黄金の国 ジパング の焼酎瓶が漂っている、、、何処へ行くのか、、、
Commented by stcl at 2011-02-07 14:43
不思議な世界!マグリットの絵のように見えます。メルヘンというより、シュールな感じです。
Commented by pixcafe at 2011-02-08 00:21
★ uturohimoyou さま
流れながれて海にでて
大海原に横になり
波と戯れ
まだ見ぬ国に参ります
おてがみ、とどけましょうか?
Commented by pixcafe at 2011-02-08 00:22
★ stcl さま
OH! ルネ・マグリットすきです☆
ありがとう!!
Commented by ken_kisaragi at 2011-02-09 00:31
昔、瓶の中に帆船を組み立てる模型にに挑戦したことが有ります。
完成すれば大和川に浮かべ流す事にロマン感じていたのでありましょう。
・・・しかし、アレは誰を持ってすれば組み立てられるのでしょうか?
今思うと欠陥商品ではなかったのかと・・・。
夢多き少年kenだったのです。(●^^●)
Commented by pixcafe at 2011-02-09 10:45
★ ken_kisaragi さま
夢多かった少女poolmoonも Bottle Ship が不思議でした。
いまでも不思議です。。。


<< おのみもの カンパ~イ >>