思い巡らす


e0131930_1323390.jpg


詳しいことは知らないけれど
イチョウは生きた化石と呼ばれているらしいですね

独特な葉っぱのカタチが
原始的というか化石的に見えなくもありません

イチョウの葉を眺めながら
太古の昔に思いを馳せてみました




e0131930_13595886.jpg


[PR]
by pixcafe | 2013-12-14 14:05 | Comments(6)
Commented by chocolat* at 2013-12-14 19:43 x
イチョウの葉っぱ、生きた化石って
言われればpoolmoonさんのおっしゃる通り葉っぱの模様がそんな風に見えますよね。

ミニ写真、復活だー!!わーい。
Commented by kaz at 2013-12-15 18:11 x
昔から、あんまし姿とか変わっていないから
(進化していないから)
「生きている化石」と言うらしい。
(進化していない…自分の事を言われているような)^^;


ここって、もしかして丸の内?  kaz
Commented by pixcafe at 2013-12-17 17:46
★ chocolat* さま
ユニークで単純なカタチが恐竜時代的(どういう意味だ)よね。
おまけフォトに喜んでくれてありがとう!
Commented by pixcafe at 2013-12-17 17:47
★ kaz さま
昔からあんまり進歩がみられないのよね~(kazさんがじゃないよ^^)
ここは外苑だよん。
Commented by stcl at 2013-12-17 21:26
初耳。

イチョウ葉はヘラジカの角に似てるね。エイにも(笑)
Commented by pixcafe at 2013-12-19 13:51
★ stcl さま
ヘラジカの角ってマイタケにも似てるよね^^


<< 矢に刺されたい 女性名詞 >>