人気ブログランキング | 話題のタグを見る

   日本を覚えよう


   日本を覚えよう_e0131930_1711338.jpg


わたしのカードはゴールドです

AMEXとお思いか?
否否
運転免許証のことです
無事故無違反の優良運転者のアカシ

そりゃそうよね
滅多に運転しないんだもん
優良者というより危険者に近い・・

で、きのう、やっと行ってきました免許の更新



そして話は本題に。
その時貰った小冊子の
全国の交通事故なんたらかんたらの分布図、みたいなのに
とってもいい日本地図が載ってました
リアルにくねくねした地図より
全然覚えやすそう
(恥ずかしながらpoolmoon日本各県の場所がまだ頭に入っていないのです
で、この地図なら頭に入ると直感)

青森から太平洋に沿ってずっと南下、右折(?)し
山口で日本海側に折り返し
振り出しの青森へ
というのが一番覚えやすそうなんだけど
内陸の栃木埼玉群馬山梨長野滋賀岐阜奈良を
どうしてくれようぞ
・・ぐちゃぐちゃになりそう・・
行ったことある県ばっかりなのに
ったく信じられない


ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたら
↓ 頭が優良になるかも ↓
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

by pixcafe | 2008-08-01 18:19 | Comments(0)


<<   息抜き缶   ひとつ空の下 >>