今をつかまえろ

e0131930_21313144.jpg

ガラスの平凡なコップ

でも影は美しい
交差した陰影が、カラフルな吹き硝子の洋杯 (あえて漢字を用いたい) のよう

影を写すことと
ガラスで器を創ることは
似ていると思う

光で刻々と姿を変える影
熱され柔らかくなったガラス

ともに「今だ!」という一瞬を逃がすわけにはいかないのです



ランキングに参加してます ♪ 応援のクリックしていただけたらうれしいです
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

[PR]
by pixcafe | 2008-10-01 12:56 | Comments(4)
Commented by chocolat* at 2008-10-01 16:07 x
ガラスのグラスの影って
こんなにも魅力的なんですね。
先日の負けたらクリックの写真も
グラス??(・・・・ってしつこい!)

>「今だ!」という一瞬を逃がすわけにはいかないのです
空の写真を撮る時に こんな風に感じるときがあります。
そして、人生の中でも ふっと そんな事を思うことがあります。
Commented by hiromiina at 2008-10-01 16:24
ガラスにも、影にも、とても魅かれます。

ともに「今だ!」という一瞬を逃がすわけにはいかないのです

ふむふむ、なるほど!!です。
深い色と影が織り交ぜられたような、
poolmoonさんの写真、とても好きです。

もしよろしければ、私のブログから、リンクを貼らせて頂けませんか?
Commented by pixcafe at 2008-10-02 00:13
●chocolat*さま
そうね、雲や夕焼けを撮る時に「今!」と思うことありますね。
人生も勝負に出る時は、出ないとね。

“負けたらクリック”はノンノン
グラスではないよ
でもガラスだよ☆



●hiromiinaさま
わたしの写真好きだなんて、とてもうれしいわ!

リンク、ぜひ貼ってやってください
わたしも貼っていいよね?
Commented by hiromiina at 2008-10-02 08:58
ありがとうございます。
わたしも、うれしいです!

是非ぜひ、貼ってやってください。

hiromiina


<< 早く帰りたい・・・ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ >>