風・水・花


e0131930_22145112.jpg

秋はひたひたとあちこちに忍び寄り・・
蓮の葉も枯れてまいりました ↑

この枯れた葉
切って持ちかえりたいな
いいインテリアになるとおもふ、よ

ところがしかし

或る日のこと
あんまり不幸続きだった poolmoon
神頼み的に風水の本を立ち読みしてしまいました

そこには
ドライフラワーは NG だと
運気が下がると
ほかにも直した方がいいよ、な箇所は山ほどあったけれど
ドライフラワーのことだけが引っかかり
全部処分
以来絶交状態
馬鹿らしいなぁとは思うんだけどねぇ・・・


それで運が開けたかって?
さあ
どーだろー


ランキングに参加してます ♪ 応援のクリックしていただけたらうれしいです
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

[PR]
by pixcafe | 2008-10-26 11:12 | Comments(4)
Commented by chocolat* at 2008-10-26 17:56 x
こんばんは。
風水って信じるか信じないかは人それぞれだけれど
なんか気になる事はきになるんですよねー。
ドライフラワー・・・・いいのになぁ~。

私も電化製品を全て西に・・・・なんて書いてあるのを見て
ひぇ~~、あの部屋の電化製品、全部移動なん??と
すごく落ち込みました。笑
Commented by acco at 2008-10-26 22:01 x
accoも同じです!
ドライフラワーは”生”が奪われているから運気を吸い取られちゃうらしいですよ・・・。
私もそれを知って泣く泣く処分しました。

やっぱり生きているものを身近に置いたほうが”気”がまわるみたいですねー。
Commented by hirugaop at 2008-10-28 01:31
どうも、こんばんは。。。
ドライフラワー、確かに運気が下がるかもしれませんね^^;
わたしも気をつけます・・・。
作品ひとつだけですがupしましたので、みてください。。。
花、がんばってますね~~今後ともよろしくです!
Commented by pixcafe at 2008-10-28 15:10
*chocolat* さま
風水とか占いって、知ってしまうと気になっちゃうタイプだから
深入りしないようにしてます。
良いといわれることを、全部実行したら
ほんとに HAPPY☆LUCKY な人生がおくれるのかなぁ・・・


*acco さま
わたしも大好きなドライフラワーの処分は泣く泣くでした。
家具なんかを買い替えなきゃイケナイとかなら無視できたものを、
持ってるものを処分すればいい、というのが
痛いトコ突いてきました。


*hirugaopさま
コメントありがとうございます。こちらこそ今後もよろしく!です。

わたしのお花の先生も、ドライフラワーの仕事は生気を抜かれる感じで疲れる、とおっしゃってました。
風水がどうのではなく、なんかわかる気がします。

galleryさっそく伺います♪



<< さすが秋の空 夢は枯野を・・・ >>