人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほんとのはなし



ほんとのはなし_e0131930_13561560.jpg


トンネルを抜けるとそこは海だった
なんてね


あす一泊で湘南方面に旅立ちます
(旅立ちなんておおげさね~~♪♪♪ でも日帰りじゃないのよ~♪♪♪)

このあいだ西伊豆を予約したのに
体調悪くてキャンセルしたのよね~

明日こそ行くもんね~~

エイプリールフールじゃないことよ~~


♪♪♪


clickclickclickclickclickclick
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
thank you

by pixcafe | 2009-04-01 14:03 | Comments(14)
Commented by ふーてん at 2009-04-01 22:42 x
湘南?
元気なメッセージで嬉しい。

小旅行と言えば月曜日千葉県我孫子市に行きました。
我孫子駅の立ち食い蕎麦が実に美味い!
名前は「弥生軒」、訊けば山下清画伯が5年間働いた店。

長年の旅の経験で駅蕎麦が美味いのは姫路駅だった。
しかし、我孫子駅は負けていない。

手賀沼湖畔の町で魅力的な店「コ・ビアン」に出遭う。
カレーライス、ワイン、・・・美味い。なによりも経営者が立派。

我孫子は志賀直哉が住んだ町。
湘南も良いが時間が許せば我孫子にでかけてくださいな。
Commented by pixcafe at 2009-04-01 23:54
ふーてん さま
わたしお蕎麦大好きだけれど、駅蕎麦は小諸とか「いかにも」な処しか入ったことありません。
姫路駅は遠過ぎだけれど、我孫子なら行って行けなくもない。
というより
「魅力的な店に遭遇する手賀沼湖畔の町・山下清画伯・志賀直哉」
等のノスタルジックなキーワードに
行ってみちゃおっかな~と本気で乗り気になってます。

ま、まずは湘南で小手調べね。
Commented by uturohimoyou at 2009-04-02 07:42 x
おはようございます。
いい写真ですね。別世界の入り口みたい。
→が効いてますね。でも車だと対向出来ないですね。
自転車専用トンネル?

小旅行楽しんできてください。撮影も忘れずに!
Commented by ふーてん at 2009-04-02 08:43 x
武者小路実篤も我孫子に住んでいたようです。
我孫子駅「弥生軒」は大きな唐揚げ入り蕎麦が名物。
友人に訊くと手賀沼は釣りのメッカ?
上野駅~我孫子快速約35分。~手賀沼徒歩15分。
森田健作氏ではないが、千葉県は?な可能性を秘めている!
こちらも小手調べで・・・。
Commented by chocolat* at 2009-04-02 16:30 x
わっ!いいなぁ~。
湘南、一度行って見たいところなんです。
元気になられた事も嬉しいです。

旅行、思う存分楽しんできてくださいね。
Commented by 無楽斎 at 2009-04-02 19:51 x
私はその昔、千葉市民で、その前は姫路市民でした。
懐かしい。
Commented by hirugaop at 2009-04-03 00:28
道シリーズ、いいですね!
その先にある何かは、きっとそれぞれに・・・。。。
Commented by pixcafe at 2009-04-03 23:52
uturohimoyouさま
小旅行から無事帰りました。
もちろん写真も撮りました。
でも今回は設定をドジったので失敗が多そうです。

>自転車専用トンネル?

正解です。細いでしょ?
自転車の↑↓と人の3車線(?)です。
Commented by pixcafe at 2009-04-03 23:57
ふーてん さま
>上野駅~我孫子快速約35分。~手賀沼徒歩15分。

えっ? そんなに近いんだ!
行ったことないトコだし、唐揚げ蕎麦を食べに我孫子まで行くのって面白いかも!
湘南もクリアできた(あすあさってのクタバリ度によるけど)ことだしね。
Commented by pixcafe at 2009-04-03 23:57
chocolat*さま
お天気にも恵まれ楽しいぷち旅だったよ♪

いつも体調を気遣ってくれて
T H A N K * Y O U !
Commented by pixcafe at 2009-04-03 23:58

無楽斎さま
あら、偶然にも駅蕎麦の旨いトコ制覇ですね。
ぜひ現在お住まいの最寄の駅でお蕎麦を食べてみてください!
Commented by pixcafe at 2009-04-03 23:59
hirugaopさま
「その先にある何か」がわからないから、希望も持てるし絶望もしてしまう・・・のかも(?)
Commented by sakako0121 at 2009-04-04 00:20
おひさしぶりでしたー
海いいですねー!!
一番近場で幕張の海岸です~

海は好きで、お弁当持って、よく遊びに行きます~

ぁ、リンクいただきました!
Commented by pixcafe at 2009-04-04 11:39
sakako0121さま
海はいいよね。
磯の香りも波の音も丸ごとぜんぶ好きです。

リンクはどーぞどーぞ喜んで!
わたしもリンク
「いッただきまぁ~す」


<< 見頃 越冬坂 (演歌っぽく「ふゆごえ... >>