<   2008年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

  バースデイプレゼントに


ベストを編みました
手作り品のプレゼントはまずしないわたしです

今回は記念すべき還暦のお祝い
お世話になってばかりの日頃の感謝を
この際カタチにあらわしたい


なにが
いいか・・
なにか
ないか。。


還暦といえば赤いチャンチャンコ
だけど、マサカねえ
なんて思いながらヒントを探して
滅多に開けない抽斗を開けてみた

そして
目に飛び込んだのが
目的もなく買ってあった赤と紺の毛糸

きまりっ
これ.JPG


かんせい

ゲージだけとって
あとは全部行き当たりばったり
一色だけだとアラが目立つので
適当に紺を入れ
同じ編み方だと野暮ったいので
紺だけガーター編みに
仕上がったらスゴイことになったので
いっそ、もっと激しくっ!と
ゴールドのチャボチャボした糸をあしらい・・

タグ.JPG

ウリは
HAPPY 60
のタグだけね

慣れない手作りなんてこんなもんさね

[PR]
by pixcafe | 2008-01-31 18:21 | Comments(0)

  冬だから


外は寒い
そのうえ加湿器をずっとつけてるから
窓ガラスが泣き濡れてます

水滴.JPG


窓が泣いてるから
部屋の湿気は十分か、というと
そういうことでもないらしい


その理由は・・
ついこの間聞いたのに
?思い出せない


[PR]
by pixcafe | 2008-01-29 18:19 | Comments(0)

  うひっひ


もう
とってあるのだ

きのうもTVでやっていたけれど
中国にすっばらしい女性ダンサーが居る

名はヤン・リーピン

もうこんなすごいひとは出ないだろうと云われている幻のダンサー
そのヤン・リーピン「シャングリラ」の日本公演が3月にある!

ちょっと見せびらかして、いい?
ほら、ほら、チケット見える?
やんぴー1.JPG

真ん中の段の右ポケット 、そう右右




人生やり直せるなら
わたしダンサーになりたい・・



中国国内はもとより、欧米でも絶賛を博し世界を魅了してきた「ヤン・リーピンのシャングリラ」が日本でもそのヴェールを脱ぐ時がやって来た。~ 中略 ~ 彼女が中国国内では「シャングリラ」の舞台には出演しないこともあり既に伝説と化している。確かにヤン・リーピンの存在感は圧倒的で観衆は金縛り状態になるほど。~

Bunkamura公演情報より

[PR]
by pixcafe | 2008-01-28 18:18 | Comments(0)

  はて


これは
なんでしょう


へっどまっさーじ.JPG



頭に被せ
ちょんまげ部分を持って
そろそろと上下すると

頭がゾワゾワっと
背中がゾクゾクっと
身体がブルブルっと

きもち悪いけど
きもちいい


キモいいキモチな
頭部刺激器具です




こんなものを
わたしは
持ってます

へっどまっさーじ。りさ.JPG
使用例

[PR]
by pixcafe | 2008-01-26 18:15 | Comments(0)

  お見舞いに


ワインをいただきました
カリフォルニアワインの赤と白
2002年の産
紅白.JPG


自分で選ぶ時はヨーロッパの赤ばかり

だから

カリフォルニアとか白とか
目先がかわって
とてもうれしい


病気見舞いにアルコール
とてもうれしい
粋だね


[PR]
by pixcafe | 2008-01-25 18:09 | Comments(0)

  ひさしぶりに洗濯



わたしはズボラだからコマメなゴミ出しが苦手

だから
おおきいくずかごにバンバン捨てて、
イッパイになったらまとめてポイすればればいいや
と思って買ったのが
写真のカラフルな大きな籠

洗濯日和.JPG


しかーし 
デカスギた

気がつくと捨てた覚えのないものまで落っこちていて危険極まりない

そこで
洗って干して
洗濯カゴに・・・

おおきくて軽くて便利


くずかご目的で作られたのではないことは見ればわかるけど
どうも最初から洗濯カゴだったみたい

[PR]
by pixcafe | 2008-01-24 18:06 | Comments(0)

  ひまなひとへ


 
おもしろいblogをみつけました

http://ameblo.jp/5555555555/
「ヤス&ヤッチーの面白画像サイト」


ブログテーマが「動物系・萌えネタ」のが笑えます。
のおかしいよ



きりん2.JPG

↑コイツは単にうちの鹿男的麒麟↑

[PR]
by pixcafe | 2008-01-18 18:05 | Comments(0)

  近頃は外で


買い物する機会がめっきり減り
ネットショッピングがとってかわりました
ウロウロ歩きまわるかわりに
目が右往左往

最近届いてうれしかったのが
ProSnowwhiteのNorthern lightsシャンプー&トリートメント
ヘアサロン専売品らしい
(うちはフツーのうちだけど、いいんかね???)


シャンプ^.JPG


トリートメントは水気を拭き取らないで使ってOK
たいした手間ではないのに
・・水気を充分拭き取ったのち・・の一行がキライ

たしかに潤いとツヤが出て




目下フットマッサージ器の購入を思案中・・・
いる! いらぬ!!

どちらが勝つのかっ!!!!!

[PR]
by pixcafe | 2008-01-17 18:03 | Comments(0)

  きょうも



寒いですね

今夜はどれを使おうか・・・

ばす2.JPG


お風呂にポットン
お風呂にサラサラ



わたしは白く濁るミルキーなのがすき

[PR]
by pixcafe | 2008-01-15 18:02 | Comments(0)

  きのうもきょうも


さむいですねえ


あったかいへやで
あったかい紅茶にウイスキーをドボドボっと

シュークリーム.JPG


つまみは コレ↑
硬いシュー皮のシュークリーム

トッピングの荒削りのアーモンドが皮の硬さによくあうです

[PR]
by pixcafe | 2008-01-14 17:59 | Comments(0)