<   2008年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

春一番


今年のは激しかったですねえ

あの日
俄かにゴオ~~~~っという音がするので
ん?なに?と窓を開けてみたら
外が凄いことに
風が吹き荒れ竜巻みたい
落ち葉が道路を叩く音がpichipichipichi・・・・
ヒョウかアラレが降ってきたのかと思ってしまったよ

e0131930_1826378.jpg
きょうも
まだ外は寒いけれど
家の中はのどかなものです
アイビーがうつらうつらしています


ランキングに参加しています。よろしければポチッと押してください

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by pixcafe | 2008-02-25 18:45 | Comments(0)

  ついに



風邪をひいてしまった
あんなに用心し細心の注意を払って生活してたのに
やんなっちゃう
咳が苦しい

e0131930_15523864.jpg


ひさーしぶりの
龍角散

じっくり眺めてみるとこの缶はカッコイイ

わたしが外人で
日本にきて
龍角散を見たら
間違いなくおみやげに買うな

気に入った
わたしの缶コレに加えよう

[PR]
by pixcafe | 2008-02-18 15:54 | Comments(6)

  ごあいさつ

e0131930_14243165.jpg

このたび別ブログの過去記事を引き連れて越してきたpoolmoonです

最初は記事の添え物程度に撮っていた写真ですが
だんだん力を注ぎたくなり
exblogに引っ越すことに決めました
タイトルも新しく変えスタートします
どうぞよろしくおねがいします

[PR]
by pixcafe | 2008-02-14 15:58 | Comments(4)

  ちいさい時から


ゲームがだいすきです

モノポリーなんか
お酒片手に
延々と
破産するまで続けたい

でも
今はそこまで遊んでくれる相手なんて
そうそう居ませんよ

ゲーム.JPG


むかしは
ひとり三役で
ダイヤモンドゲームやコピットゲームをやったっけ

きもちをなるべくニュートラルにして
どの色も贔屓にしないって・・・

でもひとりゲームは
やっぱり
・・・


[PR]
by pixcafe | 2008-02-10 18:21 | Comments(0)

  缶の好きな


わたしは空き缶を
捨てたくない・・

入れるものがないのに
ちょっといいと  
とっときます

缶.JPG

パッケージの缶欲しさで
不要なもの買うこと
無きにしもあらず、です
けれど
缶だけ買うことは
しない
ヘンなわたしの意地というか
美学(おおげさっ!)です




缶月花.JPG

これはかりんとう・あられが入っていた
ジャポネスクカンカン

[PR]
by pixcafe | 2008-02-02 18:25 | Comments(0)

  また



きょうも在宅ネタかい
とおっしゃらずに
まあ、
座り直して。

わたくしだって
病院以外の外出もしとうござんす

暖かくなれば・・
春になれば・・
力がつけば・・
ね。


そこで
本日は気分だけでも
Spring has come

pink.JPG

桃色づくし

[PR]
by pixcafe | 2008-02-01 18:24 | Comments(0)