<   2008年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

   あるバス停の



e0131930_1227262.jpg
注意書き

これは
① バスの運転手への注意か?
② バス待ちの客への注意か?
③ 横切る歩行者への注意か?

たぶんバスが狭い所を大きく迂回するから②への注意と思われますが
[書いた本人だけが意味分かってる文] という意味において
わたしのblogに通じるものを感じてしまって・・・・
自戒自戒。


シャッターチャンス的には
グラマラスなおばちゃまが振り振りしながら横切ってくれる③を待ったけれど
白髪男性が荷物ぶらぶらしながら通って行きました



ランキングに参加しています。
応援のクリック↓していただけたら嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

[PR]
by pixcafe | 2008-03-31 17:37 | Comments(0)

  ほおぉ~~♪



e0131930_15562399.jpg
工事中だから、汚らしくても、ま、いっかぁ~

じゃない工事現場をみつけたよ


みたいで楽しいね♪

工事中の所が
あっちもこっちも
みんなこんなカラフルだったり
個性を強調されたら目や頭がくたびれちゃうけど
でも
芸術的な工事現場なんてたのしいよね


「うちの現場はキース・へリング調ね」
「おれらは足場をアールデコに組んだぜ」
「ウチ岡本太郎」

てな感じ
ウッ


ランキングに参加しています。
応援のクリック↓していただけたら嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

[PR]
by pixcafe | 2008-03-30 12:21 | Comments(0)

  ぼやぼやしてたら



世の中ずいぶん暖かくなってました
冬眠が長すぎた、、、かも
春到来

暴力的な春一番といい
♪ああ春なのねえ♪とほっこりしてると一転寒かったり
ことしの春ははなんか気の許せないやつだった



しかし
そろそろ 起きるか・・
・・・・・・・

のろのろ 穴から這い出し
よろよろ   まで行ってきました

e0131930_1020915.jpg
~~ ゴミじゃないのよ 左上のところにポチっとカモメが一羽 ~~


e0131930_1023208.jpg
~~ まだヒマ ~~



ランキングに参加しています
応援のクリック↓していただけたら嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

[PR]
by pixcafe | 2008-03-29 11:07 | Comments(0)

  ここ数日



わたしにしては元気だったので
わたしにしては活動的にしていたら
わたしらしく熱が出ました

だからきのうは終日ベッドで凄しました(過ごしの変換、PC虚を突く)
眠くなるほど熱が高いわけでなし
本を読むほど元気ではなし
そういう時の出番は
「動物のお医者さん」
e0131930_15321612.jpg

わたしのだいすきなマンガで
シーンごとの登場人物のシャツの柄まで暗記するほど精読してます
何度読んでも飽きずに可笑しい
浮世の憂さとは無縁の世界が
微熱の身には
丁度いい


ランキングに参加しています。
応援のクリック↓していただけたら嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

[PR]
by pixcafe | 2008-03-24 15:50 | Comments(0)

  なんか


e0131930_2352476.jpg
↑マンハッタンぽくない?↑
あくまでイメージの、ね。

マンハッタン
水曜
くもりのち雨
気温5度
午後
アパートにひとり・・・
 的な





むりだ
やっぱりそんなふうには見えないわ・・・・・・・・・



ランキングに参加しています。
応援のクリック↓していただけたら嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

[PR]
by pixcafe | 2008-03-21 16:30 | Comments(2)

  待ちに待った


e0131930_1253167.jpg


伝説の中国のダンサー ヤン・リーピンの日本公演 [シャングリラ]
きのう行ってきました

ヤン・リーピンの踊りも期待を裏切ることなく息をのむものでしたが
彼女が監督・構成をした雲南省の少数民族の踊りと歌と太鼓が圧巻でした
素晴らしかったです


ランキングに参加しています。
応援のクリック↓していただけたら嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

[PR]
by pixcafe | 2008-03-19 13:02 | Comments(2)

カップケーキ作りに失敗したのを知ってか偶然か


e0131930_1063839.jpg

夜更けにケーキのおみやげ

ヒジョーに
甘い生活


・・・柿の種が・・・
たべたい

というのは贅沢が過ぎますよね、うん。


ランキングに参加しています。
応援のクリック↓していただけたら嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

[PR]
by pixcafe | 2008-03-18 10:19 | Comments(0)

  ??うわっ!


やっちゃいました
e0131930_14491489.jpg
塩と砂糖を間違えました

焼き上がりがなんかふっくらいかないうえに
岩石のような妙な重みが・・・

はい、これでカップケーキを作ったケースですねえ
写真奥の顔色の悪い不機嫌なコです

気をとり直して、も1回作りましたねえ、ちゃんとお砂糖
写真手前のふっくら小麦色の魅力的なコ

ふ~ん 塩と砂糖を変えるとこんなふうに変わるんだ・・・
食べるまで気付かないってことは
まずあり得ないのか
ちょっと
残念
悪戯できないね
037.gif


ランキングに参加しています。
応援のクリック↓していただけたら嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

[PR]
by pixcafe | 2008-03-17 15:25 | Comments(0)

  わたしはね



犬を飼ってるんですがね 豆柴というね柴犬のちっこいやつなんですがね
7~8年ほど家ん中で飼ってるんですがね 
もうね
笑っちゃうほどなつかないんですよ
わたしはねだいすきなのにね
抱くと震えるんですね
名前呼ぶと聞こえないふりするんですね
名前は[ビー]っていうんですがね
そうABCのB

e0131930_1819573.jpg

そのBの食事は某社の缶詰と決まっています
それ以外はお腹をこわします
わたくしの丹精込めたものも勿論、超特急。。。

で、消費量が多いので缶詰はまとめ買いをするわけです
先日大量購入の際、お店のひとが詰めてくれたのが手近にあった この箱↑

無表情に舌出したりして
きもちわるい顔した犬の絵のついた箱
なんか夢に出てきそうな顔だよね



ランキングに参加しています。
応援のクリック↓していただけたら嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

[PR]
by pixcafe | 2008-03-15 18:33 | Comments(0)

  この建物は


e0131930_9484071.jpg


本物ではなくて
~影~

本体はケバケバしく
影のほうがきれいでした



ランキングに参加しています。応援のクリック↓していただけたら嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

[PR]
by pixcafe | 2008-03-10 15:47 | Comments(0)