<   2008年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

  一瞬。その一瞬。



e0131930_13493961.jpg


東京都写真美術館に入るあたり
かつて賞をとったものなど有名な写真が大きく引き伸ばされて飾られてます
「確かなもの」は不滅だなあと感じます
つくづく・・・。


ありがとう
みなさんのお陰です
応援のクリック↓感謝です
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

[PR]
by pixcafe | 2008-04-28 18:06 | Comments(2)

  うぅ~む 考えてみる ・ ・ ・


いつもデジカメで撮った写真をアップしているわけですが
なにか気に入りません
そこで


e0131930_133906.jpg

どこかのビルの非常階段の写真
縮小したり歪ませたり
ペイント施したり
自分ひとりで出来そうなこと
やってみました




もっと上達したいなあ・ ・ ・

ありがとう
040.gif
みなさんのお陰です
応援のクリック↓うれしいです
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

[PR]
by pixcafe | 2008-04-27 14:56 | Comments(0)

  連休前に急げ、と



恵比寿の東京都写真美術館に行ってきました
3月からやっていた
「マリオ・ジャコメッリ展」←・ー・イタリアの写真家ね

会期は5/6までと長いからそのうちに
と思っていたら
もうじき終わりじゃないの!
しかも明日から連休じゃないの!
混むじゃないの!

急遽
連休直前のきのうの
出かけました

モノクロばっかり。やっぱり良かった。

e0131930_1485613.jpg
あやかって今回はわたくしもモノクロです・・・・


ありがとう
みなさんのお陰です
応援のクリック↓感謝です
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

[PR]
by pixcafe | 2008-04-26 15:14 | Comments(0)

  一週間経つのが早かった



きのうは水曜、お花のおけいこ日
先週につづきよろよろ出掛ける

稽古場は青山
疲れるから直行直帰を旨とすれども
数ヶ所で引っ掛かる

ブルーの偽ダイヤ(当たり前、凄デカカラット)のピアス
渋いシルバーの夏っぽい靴・・・・・・・

欲しいなと思ったけど我慢。

いかんせんリサーチ不足だわ
もっと色々見てからにしなきゃ・・・
いまは冬眠から覚めた状態
ひさしぶりのウィンドウショッピングに欲しい物だらけ
冷静になろう・・・・

e0131930_13523780.jpg
花材はナナカマド ・ 西洋なでしこ↑


ありがとう
みなさんのお陰です
応援のクリック↓感謝です
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

[PR]
by pixcafe | 2008-04-24 20:36 | Comments(0)

  いくつか前の記事これが階段室だ



病院の階段
反対色の使い方が効果的よね

赤い線を辿っていくとレントゲン室ですよ、緑は心電図ですよ、の案内線
いつの頃からか定番化したこのシステム
わかりやすいし
どういう所に着くのか
ちょっとワクワクするので好きです
e0131930_1153086.jpg


幼い日
歩きながら千切った紙を点々と落とし
物陰に身を隠し
コノ合図に気付いて!
捜して。早く。誰か!と
勝手にワクワク盛り上がってたアタシ・・・

そんな探偵ごっこっぽいワクワク感が蘇えるんです


OH!
みなさんのお陰です ありがとう
応援のクリック↓していただけたら感謝です
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

[PR]
by pixcafe | 2008-04-22 14:24 | Comments(0)

    こんな袋初めて見た・・・



奇妙な絵
きのう届いた荷物のパッケージ
頭に被るな、という御注意マークらしい

被ってみた

・・・どうということはない・・・

密閉されないように穴も開けてあるし
事故の心配ないんじゃない?
ここまで注意を喚起しないとならないというのも滑稽だわねえ・・・

e0131930_1659590.jpg

わたしだったら
東京23区推奨ごみ収集袋45Lのほうが
クビ突っ込みたくなるけど・・・


おっ! 
みなさんのお陰です ありがとう
応援のクリック↓していただけたら嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

[PR]
by pixcafe | 2008-04-20 18:23 | Comments(2)

  ワカンナイ



はて
牡丹と芍薬の違い
とかげとヤモリの違い
ヒョウとジャガーの違い
あやめと菖蒲とカキツバタの違い
プラチナとホワイトゴールドの違い
スポーツカーとオープンカーの違い

e0131930_14583613.jpg
クワガタとカブトムシの違いも ↑
ワカンナイ

色んなこときっと一生わからないままなんだろうな


ランキングに参加しています
応援のクリック↓していただけたら嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

[PR]
by pixcafe | 2008-04-19 15:58 | Comments(2)

  おととい



久々にお花のおけいこに行ってきました(あ、お花習ってます)

地下鉄に乗るのも考えてみれば半年ぶり
いつもは車内でなにか読んだり放心したりしてるけど
この日はキョロキョロ乗客ウォッチング
ハイテンション・オノボリサン状態
ゆえに
帰宅したらぐったり疲れてしまいました

e0131930_1915125.jpg

花材の一部の黄バラの一部
活けてる途中ね↑

poolmoon 危うし
応援のクリック↓ よろしくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

[PR]
by pixcafe | 2008-04-18 14:35 | Comments(0)

  不動産屋・・・・「これイタダキ」



e0131930_1713021.jpg









e0131930_17145944.jpg



  段
     室
        と
          は
             な
           ん
         ぞ
      や
    ?


扉を開ければ
ただの踊り場なのである
     

~~行きつけの(そう、常連さんね。しかも上客っ!)病院にて~~



poolmoonは何処だ?
ランキングに参加しています。
応援のクリック↓していただけたら嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

[PR]
by pixcafe | 2008-04-15 18:59 | Comments(2)

  よっこらしょと


きょうは病院の日
わたしの通う病院は
工事中に囲まれちゃってます
病院自体が新しくなるとか
超隣接した所にマンションが建つとか
いろいろ小耳に挟めど
なんの工事かよく知りません

ただ看護大学を新築したのは確か ↓
e0131930_17382434.jpg
新品の大学に映る工事現場のクレーン ↑


そのクレーンを正面から見ると ↓
e0131930_17391189.jpg
松の老木が
松葉杖ついて包帯巻いて・・・・
騒音に健気に耐えてる姿が
痛々しいです


がんばれ poolmoon !
ランキングに参加しています
応援のクリック↓していただけたら嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

[PR]
by pixcafe | 2008-04-14 18:17 | Comments(0)