<   2008年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

  わたし身体弱かったよねえ、たしか


豆腐会席・・・日本酒

沖縄料理屋・・・泡盛

スタンディングバー・・・バーボン

カフェ・・・ワイン

帰宅

e0131930_10113327.jpg


きのうは昼食の日本酒に始まり、夜までよく飲んだ
飲酒初心者のよう滅茶苦茶なラインナップ
オソロシイぞチャンポン
に、しても

病人上等! ・・・過ぎ。


にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

[PR]
by pixcafe | 2008-05-31 10:49 | Comments(0)

  ここに入金しても大丈夫だろうか・・・


ATMで並んでるとき
あれ?と思った
e0131930_12513410.jpg
三が二になってる
につびし・・・

実はマガイモノのUFJだったりして
あした行ったら忽然と消えてたりして

どーなんだろ
銀行って
もっと看板気にするのかと思ってた


にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

[PR]
by pixcafe | 2008-05-29 13:06 | Comments(2)

  夕陽と男



行きつけの病院では、新病棟の建設工事が、つつがなくハカドッテいる模様です

e0131930_13514342.jpg

夕陽を浴びて働く男はカッコいい
おんなこども立ち入り禁止オーラ、ムンムン

高いトコ登って
指令とばして
なんかゴッコ遊びっぽいのが
いいじゃない?


にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

[PR]
by pixcafe | 2008-05-24 13:56 | Comments(0)

  鉄の花



いい陽気に誘われ
ただいま「ぶらり写真旅」から帰宅
なんのことはない
デジカメもってぶらっと近所を一周したのね

今週は体調にイマイチ自信がなかったので
花の稽古を休んでしまった・・・

けれど旅先の工事現場で「活け鉄」を発見

e0131930_1622327.jpg

今回の花材は鉄くずということで・・
(しかしコレは鉄なのかしら?そういうのよく分からない)


にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

[PR]
by pixcafe | 2008-05-22 17:19 | Comments(0)

  修行を積んで、我慢大会に出るのか?


先週の木曜日あたりから
体調が崩れ始め
また入院になったらヤだなとちょっと怯えたけれど
まあなんとか持ちこたえたようです

金曜・土曜 わき目もふらぬつもりで
点滴をしに行って来ました
でも、帰り道
爽やかな五月の風に気を惹かれ
ちょっとぶらりと歩きたい気分に・・

but
はい、がまんがまん
はい、あんせいあんせい
はい、つかれないむりしないおとなしく
デスね。


はい。病気はわたしを少し我慢強い人間にしてくれるかもしれない・・・
淡い期待&諦観


e0131930_11444178.jpg


にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

[PR]
by pixcafe | 2008-05-18 11:39 | Comments(0)

  ● 御挨拶 ●


e0131930_18175224.jpg


5/14
きょうで exite に引っ越し、ブログ村に登録してちょうど3ヶ月が経ちました

皆さんにランキングの応援クリックをナニゲに要求したり
ひとりよがりの記事だったり
反省材料多々あれど
自分的には楽しく続けています
読んでくださってありがとうございます

皆さんの応援のお陰でランキングも2位にまで昇ることができました
何かで5本の指に入ったことなどない我が人生
うれしく、驚いて、います
ありがとう

3本の指に入れた今
これからはランキングを気にせず
毎日更新とはいきませんが
じっくり長く続けていこうと思っています
今後もご贔屓に!
emoticon-0139-bow.gif



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

[PR]
by pixcafe | 2008-05-13 19:03 | Comments(3)

  捨てないって約束する



腰のフォルムもなまめかしいあなたは
どこのどなた?

e0131930_17321185.jpg

「はい、あたくし、ヘアトリートメントミストのレバー部分なんですが・・・」


しかし
きょうはお願いして
拭き掃除のモデルさんになっていただきました

淡い夕方の光の中、黙々と働くその姿は
健気でいじらしいものがありました・・・

よし、中身を使い終わっても
君を捨てたりなんかしないぞ


にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

[PR]
by pixcafe | 2008-05-12 18:02 | Comments(5)

  清純ぽい時もあるけど・・・


どうしようもなく
足がダルダルなので
リフレクソロジーなるものに行ってきました
早い話 足ツボ按摩ね
でも 英国式 なんだって

きもち良かったけど
今になってなんかダルさ3倍増
ねむい・・・

e0131930_1218303.jpg


はなしは変わります。
百合って清純なイメージらしいけど
わたしには悪魔っぽく見える時がある

黄百合を、螺鈿の小物入れに活けました
           おとといの花の稽古の花材 ↑

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

[PR]
by pixcafe | 2008-05-09 21:52 | Comments(0)

  GWに休んでいるファミリーマートを見てしまった・・



e0131930_11214348.jpg


どんなことがあっても
休暇状態のコンビニ、というのは珍しい

emoticon-0162-coffee.gif

以前住んでいた所で
ちょいとした停電に巻き込まれたことがある
斜め向かいにあったセブンイレブンも
くらぁ~~~い
それは結構そそられる眺めであり
もう少し長引いたら
野次馬がてら買い物に行こうと思っているうちに
復旧してしまった・・・

アイスクリームが溶けたら
メンドクサイだろうなあ・・・

poolmoon 持ちこたえるんだ!
応援のクリック↓感謝です
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

[PR]
by pixcafe | 2008-05-06 11:34 | Comments(0)

  駐禁の名月 ●



星ひとつない夜
ふと空を見上げれば
妖しく嗤ふ陰険な満月

e0131930_13473890.jpg


この満月に気付かなかったふりをしたがために
大散財を強いられた者は
わたしだけではあるまい・・・


ありがとう
みなさんのお陰です
応援のクリック↓ほんとうにうれしいです
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

[PR]
by pixcafe | 2008-05-04 14:46 | Comments(0)