<   2008年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

  ひとつ空の下


e0131930_1220728.jpg


おとといの夕方
ブラインドの隙間が火事のような色で
ギョッとして外を見たら


焦りました
太陽は沈むのも、刻々色を変えるのも、
待っちゃくれない

焦りまくってカメラをセット
(こんなときに限ってバッテリーを充電中なのよね)
焦りまくって激写
ブレまくって日没・・・・

なんか夕方ひとりでバタバタしてました

無修正でこの色ダ
迫力ありました



わたしの愛読しているブログにも
この日の夕焼けがアップされてました
東京と東京じゃないとこ(多分)で
同じ頃に、同じ夕焼けに、心動かされて、シャッターを押す
ちょっといいな、と思いました
そらはひろいなおおきいな♪


ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたら
↓ 焦った甲斐があります ↓
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

[PR]
by pixcafe | 2008-07-30 13:05 | Comments(2)

  お犬様


e0131930_1342999.jpg

やっと元気になりました

poolmoomが、じゃなくて
同居老愛犬のB様がです

いつぞやの記事にも書きましたが
B様、先日、飲まず食わず眠らず
パワフルフル
昼夜ご近所おかまいなしに
吠えて吼えて咆えまくりました

そして当然脱水症状に
病院で二日に亘って点滴を受けてました

しかし
まあ帰宅後が大変
頑固犬に水分と栄養の補給をド素人がやるんですから・・・

写真の器具とを駆使して
なんとか回復に持ち込みました
表彰モンです


ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたら
↓ 疲れもとれます ↓
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

[PR]
by pixcafe | 2008-07-29 13:05 | Comments(0)

  漢字諸国連想日 


e0131930_16174187.jpg


暑さも激しいゆえ
本日は涼しげなトルコ桔梗で涼を

わたしはPCで文章を書く時
ローマ字入力です(この際関係ないかもしれないけど・・)
とるこ→トルコにする時、土耳古という当て字国名が出ました
おもしろいから別の国のもちょっと引いてみました

以下
国名と、字面を見てわたしがパッと連想したもの、と国の読み方

土耳古~~ピアス~~トルコ
白耳義~~手術~~ベルギー
諾威~~焼酎の名~~ノルウェー
伯剌西爾~~レースのハンカチ~~ブラジル
葡萄牙~~ワインオープナー~~ポルトガル
阿弗利加~~仏舎利~~アフリカ
波斯~~ヨット~~ペルシア



エアコンのきいた家から一歩も出ないで
こんな愚にもつかぬことを考えていてもイーのだろうか

イクナイ気がする


ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたら
↓ 喝 が入るかも↓
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

[PR]
by pixcafe | 2008-07-27 18:03 | Comments(2)

  日陰の花



e0131930_13325627.jpg


暑い日が続きますね

きょうは花の稽古日だけれど
よんどころない用事が発生したので欠席デス
(普通の人なら別件の用ができたからって休まないよね)

今現在において
一日に複数の用件を掛け持ちするのは止めてます
その時はなんとかクリアー出来ても
あとあと迄とても疲労を引き摺るから

なわけで
本日の花材は自家調達
水やりの要らないチャリヒマワリ
太陽に背を向けこっそり咲いてました・・・


ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたら
↓ 大感激です ↓
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

[PR]
by pixcafe | 2008-07-23 18:34 | Comments(0)

シンデレラ と呼んで ください


e0131930_1742769.jpg


或る日
某店で
かぶりものを試着いたしました
その際、やや強引に顔を通しました

すると、
無意識下で一瞬ナニかイヤな予感が・・
しかしそれ無視しました


うちに帰ったら、あらまピアスが片っぽない
気に入ってたのに
試着室に落とした・・・

あの一瞬の躊躇に
耳を貸していれば・・・・・・・・


お気に入りだったパンプスのピアス
片足だけになっても処分できません
この片割れを見るたび
「この出来事を礎に、今後注意深くしましょう」
と反省してるか?といえばそうでもなく
似たような失敗を繰り返す
この頃とみに学習能力低下一途のpoolmoon
なんとか向上せにゃ


にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

[PR]
by pixcafe | 2008-07-22 18:01 | Comments(0)

  テスト


e0131930_1231435.jpg


PO PO PO~
ただいまPCテスト中

新しいPCにしました
ちゃんと更新できるかのテストです
うまくいかなかった時のことを考えて
写真も文も手抜きです

えい!うまくいけ!

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

[PR]
by pixcafe | 2008-07-21 14:12 | Comments(2)

  チョコレート色の教訓



e0131930_23193974.jpg


ミルクの紙パックみたいな容器で
ちょっとかわいい外見で
アメリカ製で
おいしそうで
いっぱい入っていて

の割に安かったので買った
チョコボール●

だだだだだだ だが
チョコの味が全然しないっ!

よく見るとどこにもCHOCOLATEなんて書いてないじゃないの!

パッケージの写真
茶色の砂糖でコーティングされただけの球体を
チョコボールだと勝手に決めてかかったわたしは
あったま固いのかも・・・・
やばいなあ

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

[PR]
by pixcafe | 2008-07-21 00:52 | Comments(0)

  外地味・中派手



e0131930_13565885.jpg


偶然通りかかり
前から目をつけていて
たまたま SALE だったので
SALEになるのをジットリ待って
気分も軽く
財布が軽く
お買い物♪

バッグふたつにパンツにブラウス♪
またまたオールブラックチョイス
でも、横にビヨ~ンと長いクラッチバッグは
中がとっても鮮やかなグリ~ン
開けた時が勝負なんだよ(え?なんの?)

買ったお店のショップバッグも
外側真っ黒、中ハデ柄で勝負をかけてきたので
写真にまぜてやったヨ♪

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

[PR]
by pixcafe | 2008-07-19 15:02 | Comments(2)

  なかないでおくれよ~~


e0131930_1550323.jpg


きょうはとても寝不足です

昨夜中ず~~っと同居老犬Bちゃんが
吠えつづけまして

夜中に、なだめ、すかし、少々脅し、等々
エアコンつけたり、消したり、明るくしたり、等々
手を変え品を変えおとなしくしようと仕向けましたがダメでした

×

今も、間歇的に吠えとります
そんな中、耳がおかしくなりそうになりながら
お花活けました 写真撮りしました


花材は デンファレ・雪柳・刈萱・スターフルーツです

今からちょっと寝よっかなぁ~

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

[PR]
by pixcafe | 2008-07-17 16:29 | Comments(0)

  さくっと南へ


e0131930_16285379.jpg


お暑うござんす

058.gif

干からびそうなので本腰を入れて冷たい飲物を物色しました

渇きが潤うかはやや疑問だけれど
セブンイレブンの棚で「期間限定」のキッチュなジュース見っけ♪

微妙にチャッチくて
発展途上国(ペケ×用語?)が、がんばってトロピカってみました
みたいなパッケージが
瞬時にわたしを南の島にぶっとばしてくれました
買うしかないっ!

057.gif
↑スコール

味の暑々しさも南の島
南回帰線あたりまで行けたよ

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

[PR]
by pixcafe | 2008-07-15 17:38 | Comments(0)