<   2008年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

異次元 NIGHT


e0131930_10202639.jpg

誰に繋ぐの?  TELEPHONE
誰を待つの?  BUS STOP
誰か居るの?  この街



雨に沈んだ夜は
無人の気配


雨が
FULL 降る



ランキングに参加してます ♪ 応援のクリックしていただけたらうれしいです
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

[PR]
by pixcafe | 2008-08-31 11:27 | Comments(2)

秋の自由研究


e0131930_1182921.jpg

先日写したカラジューム
これは紅い種類の方です

もともとが紅い葉
紅葉の時季になったら
葉全体に紅が広がるのかしら?

写真を撮るようになり
いままで何の気なしに見過ごしてきたものも
ちょっと気に掛かるようになりました



秋も深まったら
この葉の紅葉ぶりをチェックしに又出掛けよう
理科心発芽?のpoolmoonです


ランキングに参加してます ♪応援のクリックしていただけたらうれしいです
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

[PR]
by pixcafe | 2008-08-30 12:16 | Comments(2)

秋の簪


e0131930_1411841.jpg

8月もあとふつか
あちこちに
秋がポロポロ落ちてます

落ち葉の蝶々拾いました
舞妓さんの簪みたい

コウベを垂れるということから
舞妓さん、
たしか秋は稲穂の簪すると
聞いたことがあるような無いような・・・

稲穂の精神が必要なpoolmoonのあやふや情報でした


応援のクリックしていただけたらうれしいです
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
ランキングに参加してます ♪

[PR]
by pixcafe | 2008-08-29 14:52 | Comments(2)

東京メトロ有楽町線の謎



e0131930_14264335.jpg

東京メトロ有楽町線に乗ると
なぜか
なにか
チョコっと
口に入れたくなる
ガムとかキャラメルとかチョコボールとか

なぜそうなるのか原因は不明
でも
なぜか
オンリー東京メトロ有楽町線


きのうはXYLISH
包み紙がキレイだったよ

応援のクリックしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
↓ ↓ ↓
ランキングに参加してます ♪

[PR]
by pixcafe | 2008-08-28 15:15 | Comments(2)

サヨナラはSTATION


e0131930_1140407.jpg


もう秋ですねえ
季節の変わり目になると
どこか旅に出たくなります
(旅行というより旅のほうが上等だと思っている←ただの気障)

この写真
欧米の何処かのSTATIONみたいじゃない?

連想として
モノクロの恋愛映画・駅での別れ系
もちろん字幕スーパー
ヒーロー・ヒロインはコートに帽子
みたいな映画をじっくり鑑賞したい気分です

応援のクリックしていただけたらHAPPYです
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
ランキングに参加してます ♪

[PR]
by pixcafe | 2008-08-26 11:44 | Comments(3)

月曜の説教


e0131930_12262835.jpg

きのうが天国行きの階段なら
本日は地獄行きの扉です



きょうの地獄篇
きのうの天国のと同じ被写体です
ただアングルがちょっと違うし
きょうのにはちょっと修正を加えてます



つまり
同じ事物でも
取り組み方ひとつ、味付けひとつで
天国にも、地獄にも、なり得るのデース
善にするも、悪にするも
心の持ち方ひとつなのデース
ワッカリマスネ?

藪から棒に
poolmoon のシタリ顔人生説教デシタ
(やめときゃいいのに・・・)


ランキングに参加してます ♪ 応援のクリックしていただけたらうれしいです
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

[PR]
by pixcafe | 2008-08-25 13:34 | Comments(0)

日曜の決意


e0131930_1241099.jpg

この写真
階段ではないのだけれど
わたしには、天国につづく階段のように見えます
(あっ、崇高な写真という意味ではないのよ)



天国はある、行きたい。
と信じているpoolmoonです

実際の言動は、そこに行こうには問題が多すぎです
マズイです


唐突ですが
今から自己中改めひとに優しくすることを誓いますおうと・・どど努力ししし・・うわっうえっあも・・で


応援のクリック!ありがとう!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
ランキングに参加してます ♪

[PR]
by pixcafe | 2008-08-24 18:06 | Comments(0)

PC-city


e0131930_13482745.jpg

大きさの比率はめちゃくちゃだけど
高速道路あり
高層ビルあり
給水等(ガス塔?円柱の電池みたいなもの)あり
屋上に巨大ファンあり
チビチビこまかく民家あり

ここはどこ?
はい、ここはPCのまち

中がどうなっているのか想像したこともないPC
(しようにも、無知すぎて皆目見当が・・・)

修理していたので
しげしげ中をのぞいて空撮

なかなかアーバンでやんした



応援のクリックしていただけたらうれしいです
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
ランキングに参加してます ♪

[PR]
by pixcafe | 2008-08-23 14:41 | Comments(4)

猫がそれなら、犬は?


e0131930_1553813.jpg


ねこじゃらしを摘んできました

ねこじゃらし
名前も見た目も可愛らしくて大好き

猫が道端のねこじゃらしで御一匹様遊びをしてるとこ
想像するだけで可愛くて絵になる ♪

その点犬はどうだろう
何で戯れるのがあってるかなあ

椰子の実、梅の実、松ぼっくり、
などの落っこち系は平凡凡

百日紅あたりにアタックしてほしいな


応援のクリックしていただけたらうれしいです
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
ランキングに参加してます ♪

[PR]
by pixcafe | 2008-08-20 15:38 | Comments(6)

蝶のように


e0131930_17251298.jpg


すこしだけ、秋の気配を感じませんか?
とはいえ、暑い昼下がり
日傘をさして散歩にお出かけ



青々とした木々の中に
やわらかそうな白い葉が涼しげでした



風が通るたび
薄い葉っぱがひらひらして
アゲハ蝶のようでした




応援のクリックしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
↓ ↓ ↓
ランキングに参加してます

[PR]
by pixcafe | 2008-08-19 17:45 | Comments(0)