<   2008年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

流レ行ク紫色



e0131930_16272428.jpg

”ことしの秋冬の流行色は紫です”

この流行色
実は2年も前に決まってるんですって

2年前
各国のそっち方面のエライさんが協議して
紫に決めて
足並み揃えて
なにげに裏で紫をプッシュプッシュした結果が
この秋冬に花開くと


「流行」というからには
もっと自然発生的な世の中のムードというか
気分が反映して欲しいよね

今年の 「流行色は紫です」 じゃなくて
今年の 「テーマカラーは紫です」 のほうが
人為的に作ってるわけだから表現としては正しいよな
なんて。

ま、どーでもいーことなんですけどね


ランキングに参加してます ♪ 応援のクリックしていただけたらうれしいです
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

[PR]
by pixcafe | 2008-10-31 16:41 | Comments(0)

イチョウワイン


e0131930_2145537.jpg


きのうもいい天気
‘お花’の帰りに神宮外苑まで足をのばしてみました

イチョウ並木はまだ緑
もっと寒くなってくると
黄金色のイチョウの落ち葉で歩道が覆われ
ほんとうに歩くのが楽しいトコです

眩しい色も魅力だけれど
イチョウの葉を踏み蹴散らして歩くのが、すんごく好きです
(下品でごめんね)

しかし思いは皆同じ
名所になってしまって
およよおよよと人波が押し寄せます

でもきのうはガラガラ
のんびり、またワイン休憩なぞするpoolmoonデシタ


ランキングに参加してます ♪ 応援のクリックしていただけたらうれしいです
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

[PR]
by pixcafe | 2008-10-30 22:19 | Comments(0)

あわてることはないのだよ


e0131930_17351737.jpg


JEANS
巷でた~くさん売られているけれど
なかなかぴったりなのに出会いません

だからジャストサイズのがあると
慌てて買います
慌てて買うので
前後不覚になり
うちに帰って
なんだ似たようなのあったじゃん
となり
結果、意外と何本も持ってるんです、ジーンズ

ってことは
慌てなくても
わたしのサイズは
けっこうアチコチにあるのだ!

と、いま、文章にして始めて気がつきました


でも、みつけたら、また、あわてるんだろうなあ、あたし


このSHOPのジーンズのディスプレイ ↑
インパクトあったよ

ランキングに参加してます ♪ 応援のクリックしていただけたらうれしいです
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

[PR]
by pixcafe | 2008-10-29 10:07 | Comments(4)

さすが秋の空


e0131930_15163820.jpg


きのうの雲は凄かった

もっこもこの洗顔フォームみたいなのが
はじけてる最中のポップコーンみたいなのが
青い空にデッカク、デッデ~~ンと

わたしが写真を撮ってると
通りかかる人も
空を見上げてOH!と足を止めるほど

この写真を撮ったのが多分4時頃
それから1~2時間位してして雷と雨


なんか喜怒哀楽の激しい空でしたねえ
 オンナゴコロっす・・・ 


ランキングに参加してます ♪ 応援のクリックしていただけたらうれしいです
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

[PR]
by pixcafe | 2008-10-28 15:18 | Comments(2)

風・水・花


e0131930_22145112.jpg

秋はひたひたとあちこちに忍び寄り・・
蓮の葉も枯れてまいりました ↑

この枯れた葉
切って持ちかえりたいな
いいインテリアになるとおもふ、よ

ところがしかし

或る日のこと
あんまり不幸続きだった poolmoon
神頼み的に風水の本を立ち読みしてしまいました

そこには
ドライフラワーは NG だと
運気が下がると
ほかにも直した方がいいよ、な箇所は山ほどあったけれど
ドライフラワーのことだけが引っかかり
全部処分
以来絶交状態
馬鹿らしいなぁとは思うんだけどねぇ・・・


それで運が開けたかって?
さあ
どーだろー


ランキングに参加してます ♪ 応援のクリックしていただけたらうれしいです
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

[PR]
by pixcafe | 2008-10-26 11:12 | Comments(4)

夢は枯野を・・・


e0131930_13282164.jpg


今回の’お花’は赤オクラと紅葵
そして先週から引き続いてまだ使えるフトイ、丸葉まんさくにも声をかけ
「夕陽のわびしい枯れ野」を演出してみました(超キザ)

馴染みの薄い草花なので
ここでオベンキョいたしましょう

立ってる枝が丸葉まんさく
オレンジ色の嘴みたいなのが赤オクラ
グリーンでポッキンと折ってあるのがフトイ
ワインレッドの実のようなのが紅葵 です

赤オクラはあの野菜のオクラらしいけれど
これは大きくて硬くてトウが立っちゃって食べられません

オクラも紅葵も
秋も深まり
はぜて中の種が零れ落ち
脈々と子孫繁栄を繰り返すのだよ


嗚呼
AUTUMN
枯野がわたしを呼んでるぜ・・

ランキングに参加してます ♪ 応援のクリックしていただけたらうれしいです
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

[PR]
by pixcafe | 2008-10-25 14:34 | Comments(2)

極楽鳥の家


e0131930_13184740.jpg

これも散歩のときの一枚

手前にぐーんと生えてるのが極楽鳥の花
横にちょっと古っぽい外車

その取り合わせの
熱帯雨林的
南の島の領事館的
ヘミングウェイ的(お分かり頂きにくいかと存じますが)
なのが気に入って写しました

サファリスーツに
ヘルメット?帽子?みたいなのを被った紳士が
オンザロックのグラス片手
「やれやれ」なんぞとぼやきながら
運転席に乗りこむ
そういうのが似合わない?

と、かなりイメージ先行の poolmoon でした


ランキングに参加してます ♪ 応援のクリックしていただけたらうれしいです
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

[PR]
by pixcafe | 2008-10-23 15:02 | Comments(2)

ザ・サンポ ♪


e0131930_12455286.jpg


本日も晴天なり

秋晴れの日は気持ちよくて、ホント、いいよねえ、すきだわぁ。
出掛けないと損した気がするpoolmoonです


そこで、きょうはひとり 唄を歌いながら川べりに行ってみました
橋に凭れて
ずいぶん長い間水面を眺めてました
きらきら
ゆらゆら
とろとろ
水面は絶えず戯れあって、見ていて飽きません
木の影も、秋に身を任せ平和に揺れてます
みんなこんな日を愉しんでるだね


いい散歩でした


ランキングに参加してます ♪ 応援のクリックしていただけたらうれしいです
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

[PR]
by pixcafe | 2008-10-21 17:32 | Comments(2)

よろよろしながら迷う


e0131930_14594649.jpg


毎日気持ちよいお天気ですね

外出禁止令も解かれ
さすがのpoolmoonも秋晴れに誘われよろよろお出掛けです

何か撮るものないかなぁと
うろうろよろよろ通りかかったブティック
ドールハウスみたいでかわいいでしょ?

これを撮るとき
何枚もシャッターきれませんでした
お店の人に断ってなかったので
気が気じゃなくて・・
大きな規模のウインドウなら無断で堂々と写せちゃうのに
こういうちいさいトコは
やっぱりひと声かけないとマズイのかなあ
なんて迷います


ランキングに参加してます ♪ 応援のクリックしていただけたらうれしいです
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

[PR]
by pixcafe | 2008-10-19 15:42 | Comments(2)

へのへのへの字


e0131930_16425431.jpg


水曜は ’お花’
今回の花材は丸葉まんさく、フトイ、りんどうです

丸葉まんさくが、まぁるくかわいらしく、いい感じに紅葉していたので
花の包みを開けたとき
思わず歓声をあげてしまいました

ところが活けていると葉がハラハラと
落ちてしまうのです

こりゃアカン
全滅する前に写しとこう
と撮った一枚

ゆえに未完成もいいとこ
フトイもりんどうもこれから出番です

まんさくの枝は小枝チョコみたいなのが
への字への字につながっていて
葉が落ちてもかわいらしいです
写真で分かるかな?

ランキングに参加してます ♪ 応援のクリックしていただけたらうれしいです
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

[PR]
by pixcafe | 2008-10-18 20:46 | Comments(0)