<   2008年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

真面目に年末行事に取り組んでみました



e0131930_17214822.jpg



ふううぅゥ~~

本日
人並みに
張り切って
部屋の大掛かりな片付け
&模様替えなんぞしてしまったものだから

くったびれたましたあ~

だから(なんの関係があるのか?)
後楽園遊園地の写真です
右側にチョロッとなんかの絶叫系乗り物、見えるでしょ?


ああ疲れた::もおよろよろ


♪ 応援のクリックうれしいです ♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

[PR]
by pixcafe | 2008-12-28 17:44 | Comments(8)

冷蔵庫の床の間



e0131930_1551862.jpg


陽が差して
投げ入れてあった花と
でんきスタンドが影絵になって
冷蔵庫の扉に映ってるのが
床の間みたいで

新鮮だった


♪ 応援のクリックしていただけたらうれしいです ♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

[PR]
by pixcafe | 2008-12-26 15:46 | Comments(8)

Have a nice day ☆



e0131930_11545935.jpg


Merry Christmas



one click! thank you

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

[PR]
by pixcafe | 2008-12-24 12:12 | Comments(6)

この感じ、わかる?



e0131930_13154063.jpg


窓枠はやっぱり
木がいい

アルミサッシのは
機能的かもしれないけど、チョットね・・・


アルミサッシの窓を閉めて
くるっとロックを掛ける時

タッパーウエアに蓋をして
プシューゥって空気を抜く時

この両者の行為に類似点を感じるんですよわたし
{安っぽさ}とか{閉塞感}
がキーワードかな



ランキングに参加してます ♪ 応援のクリックしていただけたらうれしいです
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

[PR]
by pixcafe | 2008-12-23 14:09 | Comments(4)

見上げれば・・・



e0131930_1337833.jpg


鳥が三羽いるでしょ
一羽は看板の右上

たぶんカラスね
都会の喧騒の中だもの
もちろん鳴き声なんか聞こえません
前ばっかり見て歩いて
空を見上げることもしないから

だから気が付かなかったけれど

気忙しい人間を見下ろしながら
悠然と
ペースを崩すことなく
暮らしてる生き物がいるのね


♪ 応援のクリックしていただけたらうれしいです ♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

[PR]
by pixcafe | 2008-12-21 14:44 | Comments(0)

四字熟語的ワールド



e0131930_13232.jpg


六本木ヒルズのエクステリア(玄関?部分)
年賀葉書を促す巨大なポスト

でも

インテリアはおそらく
クリスマス一色に違いないわ

和洋折衷
混然一体・支離滅裂
一喜一憂・不和音・商売繁盛
笹持って来い来い

ビバ
ニッポンの年の瀬!


ランキングに参加してます ♪ 応援のクリックしていただけたらうれしいです
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

[PR]
by pixcafe | 2008-12-20 13:06 | Comments(4)

売れると困る



e0131930_17424249.jpg


吃驚したんです
この古本屋さんに

鰻の寝床状態にぎっしり本が詰まってて
それでも足りず
通路に橋を架けて本を並べちゃって
その橋が撓んじゃったりして

大胆な本屋さんです

「建築法違反」
ということばが浮かんじゃったりします

ワンピースでも欠けたら(つまり売れたら)
崩壊です


ランキングに参加してます ♪ 応援のクリックしていただけたらうれしいです
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

[PR]
by pixcafe | 2008-12-18 17:49 | Comments(2)

2008最大で最後



e0131930_1812974.jpg


これは12/11の月
まんまるで かわいらしくて目立ったし
ローソク屋さんの看板とのコラボも愉快だったので撮りました



いつも読ませてもらっているブロガーさんの記事にも、この月がアップされ
「今夜(12/15)の月は今年最後の満月で 今年、最も地球に接近して最も大きく見える月」
と書かれてました

なるほど、どうりで、いつもの月より力強い印象だったんだ!
撮れてよかったわ


ありがとうchocolat* さん
勝手に「けろよんロボット」から一文を引用させてもらっちゃって、ごめんなさいね



ランキングに参加してます ♪ 応援のクリックしていただけたらうれしいです
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

[PR]
by pixcafe | 2008-12-16 19:00 | Comments(4)

豊富na抱負



e0131930_17253127.jpg


今後「やってみたい」と思うことがあります

それは
人物の入った写真を撮ること

すぐ手ブレするし
反射神経が鈍いので
シャッターチャンスは逃すし

けど
ぜひトライしていきたい!
と思うのです。



ランキングに参加してます ♪ 応援のクリックしていただけたらうれしいです
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

[PR]
by pixcafe | 2008-12-15 17:52 | Comments(8)

行く秋・来る冬



e0131930_1322396.jpg


この写真は
数日前の外苑前、イチョウ並木
すっかり葉が落ちてました

夕方だったし
落ち葉のピークは過ぎていたけれど
多少「黄色い絨毯ロード状態」は確認できました


*追加*
きのうの写真は
六本木ミッドタウンの X'mas イルミネーションじゃないよ
行く途中のドコカ。
ミッドタウンでは酔っぱらってて
撮ってましぇ~ん


ランキングに参加してます ♪ 応援のクリックしていただけたらうれしいです
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

[PR]
by pixcafe | 2008-12-14 15:33 | Comments(2)