<   2009年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

日本的傘



e0131930_16441435.jpg


外人から見て
え?!と驚くニッポンの物に
ビニール傘があるんですって

なるほど
アチラには 無い。
らしい

目深にさしても前方が見えるし
拭けば水滴がすぐに取れるし
ビニール傘っていいよね

よくないところといえば
コンビニとかの傘立てに入れると
自分のがどれか分からなくなっちゃうってことね



あしたは晴れるといいなぁ・・・


クリックしていただけたらうれしいです

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

[PR]
by pixcafe | 2009-01-30 20:42 | Comments(2)

多分そう。



e0131930_12501510.jpg


きのうでテレビでやってた
南青山の土地ころがし
3億円がどうの、暴力団の組長の口座がどうのっていうニュース

この写真の空き地がどうもソコらしいんです
(多分。 違ってたらごめんなさい、方向音痴なもので)

なんか荒んでるなあ
渇いてるなあと思って
去年撮った一枚です

クリックしていただけたらうれしいです

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

[PR]
by pixcafe | 2009-01-29 13:08 | Comments(0)

まるい花



e0131930_10591861.jpg


このまるい花は 
瑠璃玉薊・・・・・るりだまあざみ

おかあさんが
こどもたちを
いい子いい子してるみたいね



去年の夏ごろの写真です
冬の今、感冒&インフル感染を予防しましょ、ということで
{お花}の稽古は休んでます
行かれるのは三月になってからだろうなぁ・・・・・



クリックしていただけたらうれしいです

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

[PR]
by pixcafe | 2009-01-27 15:27 | Comments(2)

影。○ 雲。○



e0131930_17132862.jpg


影って雲みたいじゃない?
つかめなくて
色んなカタチになぞらえることが出来て


例えば

左側のカップルの影
耳の長いリス(又は稲荷のキツネ)がキスしてるみたいじゃない?
手前の男の影は
真ん中のリス(又は稲荷のキツネ)のシッポ


てな具合に
雲も
こんなふうに動物に見えたり
日本列島に見えたりするよね


そういうのって ちょっとした 自然の遊び心 かもしれないね・・・



クリックしていただけたらうれしいです

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

[PR]
by pixcafe | 2009-01-26 17:30 | Comments(3)

象形文字あそび



e0131930_113741.jpg


「火」という字
いかにもそれっぽいカタチしてるよね
「炎」という字
いかにも火がめらめら燃えてるってカタチしてるよね


「火」がふたつなら「炎」・・・
「木」がふたつだと「林」・・・

 がみっつだと 「森」 ・・・

木 木


だったら
 がみっつで


火 火


「山火事」 
というのは どうだっ!



クリックしていただけたらうれしいです

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

[PR]
by pixcafe | 2009-01-25 02:33 | Comments(2)

漢ちがい



e0131930_17323379.jpg


以前住んでいたトコのそばに
「酉友」というヤキトリ屋さんがありました

そこに初めて入ったとき
連れに
「スーパーと関係あるわけないよね」
とわたしは言いました



しょっちゅう前を通っていたにもかかわらず
わたしはず~っとその店の名を
「西友」だと思っていたのです・・・・


手書きの暖簾の字がへたくそだったせいに違いない
チガイナイ・・・


クリックしていただけたらうれしいです

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

[PR]
by pixcafe | 2009-01-23 18:36 | Comments(4)

冬の雨



e0131930_1382576.jpg



・ ・ ・ ・ ・ ・
  ・
・ ・ ・ ・ ・ ・
・ :   ・  :  ・
・     ・    ・
・ :   ・  :  ・
・    ・    ・




クリックしていただけたらうれしいです

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

[PR]
by pixcafe | 2009-01-22 13:53 | Comments(4)

勘弁してよォ~~



e0131930_15153456.jpg


↑コレ心霊写真かも!?

石畳の向かって右側の中ほど
ちょっとグリーンぽいゾーンに
ドラキュラのような男性の顔
見えません???


やだな
そんなふうに見えるのは
わたしだけだよねっ!!!?



クリックしていただけたらうれしいです

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

[PR]
by pixcafe | 2009-01-21 15:27 | Comments(2)



e0131930_17112995.jpg


インフルエンザ流行ってきましたね
出掛ける時は必ずマスクかけます

でもマスクをすると
目が乾きません?



目が乾いておっそろしい目にあったpoolmoonの実話をひとつ

何年も前
夜の高速を
ブイブイぶっとばして運転しとったんですよ
目をこらして窓全開で・・・

そしたら
目が乾いちゃったんですね

コンタクトが乾燥して
ポロンと落っこっちゃったんですよ
膝の上に、カッタッポだけ

突然のガチャ目状態
焦りました

助手席にいた友達の口頭ナビと
片目瞑っての運転で
なんとか切り抜けましたけど
ひとりだったら?
なんて考えると
けっこうあとで恐怖が来ました



クリックしていただけたらうれしいです

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

[PR]
by pixcafe | 2009-01-20 18:08 | Comments(0)

科学的なわたし



e0131930_14584038.jpg


さむいねぇさむいさむい

↑こんなふうに
一晩中煌々と明るいウインドウ
あったかそぉ~

寒い夜には近寄って
思わず手をかざしてみたくなりそ

しっかし
外は激冷え中はぬっくり

内側の結露
すんごいことになってるのでは?


珍しく右脳?左脳?の
科学的な分野を働かせてしまいました



クリックしていただけたらうれしいです

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

[PR]
by pixcafe | 2009-01-18 19:43 | Comments(2)