<   2010年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

「真夏のミステリー・過去を消された女」

パソコンが壊れてしまいました

今は、ひとのパソコンを借りて書いてます
そういうことに詳しいひとに見て貰ったけど
ホントに壊れちゃったみたいです

多分、わたし以外のひとが見れば直ると
軽く考えていただけに
がっくりです。

写真から、丸秘メモから、一切合財
わたしの ソクセキ? 過去? なんかそういった諸々が
ぜーーんぶ パ~~~~ああ~~~~~~
バックアップ?うん、そのうちね、なんて後回しにしなければよかった・・・

なんでもかんでも
頭にメモらないでPCに放り込んでいたから
もーたいへん
ゆーつです。

今後どうするかは決めてませんが、修理に出し、
せめて写真だけでも救出できたらいいなあと思ってます


そんなわけで poolmoon はしばらく消えます。
だけどビスケット・ホテルはチェックアウトしないでおきますから
みんな、わたしを忘れないでね~~~~


   ~ みなさまよい夏を .... ♪ ~
[PR]
by pixcafe | 2010-07-24 14:12 | Comments(18)

こたえあわせ

e0131930_11561981.jpg

前回のコーラの記事
いっこも正解のコメントがこないと凹んでたら
やっと無楽斎さんから「わかったよ」のコメントが

しかし
わたしと 無楽斎さん のアホヒマっぷりが浮き彫りになってしまったヮ・・・
みんなもっと実のあることを考えるのにエネルギーを使って生きているのね


but, 気を取り直して。

暗号文

わたしは、 炭別好きではないので
味に味があるのは
どっち、とか
味の違いをとやかく言うはありませんがネ。
しかし、よつしていると
味はさておき、的には
Coca-cola のほうが人気があるみたい
熱狂的なコレクターとかいるしね
連休中ひまなあなた、この図形文解きに、ぜひしてみてね




翻訳文

わたしは、 炭酸格別好きではないので
味に丸味があるのは
どっち、とか
味の違いをとやかく言う資格はありませんがネ。
しかし、よくかんさつ(観察)していると
味はさておき、視覚的には
Coca-cola のほうが人気があるみたい
熱狂的なコレクターとかいるしね
連休中ひまなあなた、この図形文解きに、ぜひ参画してみてね

というわけでやんした♪


キーはくかんさのトコロ
逆三角=さんかくの逆=くかんさ
平仮名だからちょっと分かりにくかったよね


以上
「暇人の暇人による暇人のための暗号講座」 でした


e0131930_13342133.jpg

clickclickclickclickclickclickclickclickclick
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
thank you
[PR]
by pixcafe | 2010-07-20 14:01 | Comments(4)

連休の暗号レター


e0131930_17512214.jpg

Cola は
Pepsi 派ですか? Coca 派ですか?


わたしは、 炭別好きではないので
味に味があるのは
どっち、とか
味の違いをとやかく言うはありませんがネ。



しかし、よつしていると
味はさておき、的には
Coca-cola のほうが人気があるみたい
熱狂的なコレクターとかいるしね




連休中ひまなあなた、この図形文解きに、ぜひしてみてね

こたえは ♪ 次回 ♪ だよん。




e0131930_19273241.jpg

clickclickclickclickclickclickclickclickclick
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
thank you
[PR]
by pixcafe | 2010-07-18 20:05 | Comments(6)

わび。 さび。     ま。

  
e0131930_14294077.jpg

右半分 ↑ 間(ま)が多い写真です

あなたが日本人なら

この(ま)に 「涼」
見出す筈です



と、強引に話を 「涼しさ」 に持って行ったのは
まいにち真夏のように暑いからです
梅雨も明けていないというのに



この間抜けな 間(ま)写真 で
強引に 「涼しさをあなたに」・・・

時あたかも
涼間(りょうま)の時代じゃきに
というわけでもないけどサ



e0131930_15544766.jpg

clickclickclickclickclickclickclickclickclick
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
thank you
[PR]
by pixcafe | 2010-07-17 16:47 | Comments(8)

Y の謎


e0131930_16431858.jpg

YYY

ワイワイワーイと万歳してるのは
階段たち

それはいいんだけれど、これ
最初見た時
何か解せなっかたんですよね

Y の V部分 の片側に段々があるなら
向かい側の階段いらなくない?ってね


良ーく見てたら
なんかやっと分かったんだけど
こういうの理解するのに
やたら時間がかかります

と書きつつ
もう一回よく見たら
またわかんなくなったよ~



e0131930_16432888.jpg

clickclickclickclickclickclickclickclickclick
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
thank you
[PR]
by pixcafe | 2010-07-15 19:09 | Comments(14)

たそがれ劇場


e0131930_20355191.jpg

雨上がりの夕方です

ビルや川や街を
ふっくらと包み込むように
おおきく あったかい ”おかあちゃん” 的な雲が現れました

その ”おかあちゃん” から駆け上る光の帯は 
「昼」の退場をを照らす
青いスポットライトのようでした


写真を撮っているうちに
スポットライトは徐々に空色に溶け込み
空色は藍色に変わり

夜の帳(とばり)が 開かれました 




e0131930_12161326.jpg

clickclickclickclickclickclickclickclickclick
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
thank you
[PR]
by pixcafe | 2010-07-14 12:01 | Comments(4)

かいだん


e0131930_18294271.jpg

或る昼下がり

花たちが 階段で 会談中です
内容は、まあ「怪談」の一種でしょうかね。

黄色いマーガレットが
「誰も通らないのに、夜中にカイダンがぎしぎしいうの!」
と黄色い声をあげます

ピンクの小花は
「こわいわこわいわ」と
抱き合います

すずらん型の電気の笠が
「わたしが一晩中目を光らせているからだいじょうぶよ」
と請け合って
一件落着となりました



ああ みんな それなりに たすけあって いるんだなあ




e0131930_1914864.jpg

clickclickclickclickclickclickclickclickclick
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
thank you
[PR]
by pixcafe | 2010-07-12 11:43 | Comments(8)

ふらせ女


e0131930_17185083.jpg

きょうの東京は、晴れ。
梅雨真っ只中に、わたしが出掛けたにも関わらずね!

と、いやみを言いたいわたしです

どーして?
わたしが出掛けると
あやしかった雲行きは決定的な
雨 ::: になり

どーして?
わたしがドコカに入ってる間だけ
雨は止むの?
用事を終えて外に出ると  に戻るの?
やなかんじです
ぷんぷん



あしたは晴れて欲しいな、というときは
「明日は家から一歩も出ないで下さい」とコメントつけてね

ふん!
引きこもってあげるわよお~~~~ぉ~~~~・




e0131930_18345681.jpg

clickclickclickclickclickclickclickclickclick
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
thank you
[PR]
by pixcafe | 2010-07-10 19:28 | Comments(10)

一瞬の青


e0131930_11532848.jpg

ごちゃごちゃした写真で失礼いたします。


この写真の楽しみどころ なんですが。
(そんな解説を要する写真なんて アップしなければいいのに、なんていわないでネ)

① 同じような青色が擦れちがっているという、偶然の面白さと
  それに気付いていないであろう当事者同士の無関係性。

② 犬を踏みそうになって、足が泳いでしまった男の慌て模様。

③ ジグソーパズル用フォトみたいに、少ない色目でごちゃっとした暑苦しい感じ。



ま、
以上たった三点なんですけどね


ま、
一瞬でも暑さを忘れていただけたら、と思いましてね





e0131930_16402644.jpg

clickclickclickclickclickclickclickclickclick
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
thank you
[PR]
by pixcafe | 2010-07-08 16:45 | Comments(8)

♪ ◎ ♪ △ ♪ ~ ♪


e0131930_13363713.jpg

どれ ♪ みふぁ ♪ そらしどぉ ~~~ ♪


ちいさな女の子たちが
並んで歌をうたっているような
微笑ましい椅子の列

ちょっとテンデンバラバラな感じが 幼稚園児。

赤い手作りの椅子カバー
お弁当袋とか 上履き入れに見えてきたです。



e0131930_1341342.jpg

clickclickclickclickclickclickclickclickclick
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
thank you
[PR]
by pixcafe | 2010-07-06 14:36 | Comments(14)