きのうもきょうも


さむいですねえ


あったかいへやで
あったかい紅茶にウイスキーをドボドボっと

シュークリーム.JPG


つまみは コレ↑
硬いシュー皮のシュークリーム

トッピングの荒削りのアーモンドが皮の硬さによくあうです

[PR]
# by pixcafe | 2008-01-14 17:59 | Comments(0)

   ☆ LUCKY ☆


年末ジャンボがってました


わたし宝くじなんてまず買いません

たからくじーー.JPG


ところが年末に貰いました

バラ番で三枚ばかり(ハンパ・・)
好きなの一枚あげるよ
と言われて抜いたのがコレ

当選金額参千円也


カタチに残るものを買うか?
いつもよりグレードの高いを買うか?


3000円とはいえ
なにかの支払いの一部とか
に入れておいたら自然消滅したわ的
うやむやな使い方はしたくないなあ
と思案してます



[PR]
# by pixcafe | 2008-01-09 17:57 | Comments(0)

  この冬買って大正解だったもの


MUJIのマイクロファイバーボアひざかけ

その肌触りマシュマロのごとし
その暖かさ愛犬抱っこのごとし
その軽さ春先のそよ風のごとし
その安さ2000円でおつりがきてしまうのことョ

ボアひざかけ.JPG


あまりに気に入ったのでもう一枚欲しいとMUJIに行ったところどこも品切れ
渋谷・新宿・有楽町・青山と主だったところぜ~~んぶアウト
ネットで僅かに在庫アリかもと知って
札幌・大阪・神奈川に問い合わせたけれど
結果は同じ

それがクリスマスちょっと前のはなし

のちに年末に4000枚増産するので取り置きしましょうか?と連絡をもっらたけれど
その時はもう似たような心地のを買ったあとでした



それがコレ↓
屋外にも持運べるよう持ち手のパーツつき
ちょっとだけ毛足が粗くやや重いのが難点といえば難点かも
ゆりこひざかけ.JPG

プードルという名前で売られていた・・・

[PR]
# by pixcafe | 2008-01-08 17:55 | Comments(0)

  遅まきながら


福袋を買いに行きました

当たり前だけど
甘かった・・・
ぜんぜんめぼしいのはありません

なにも買わずに帰ろうかな~~と思っていたら
見てしまった!

ガウン !
しかも足ふくろ付きでかわいい!

ガウン.JPG

(写真ではわかりにくいけど縁取りが赤地に白のドット柄・・・そこが購入のキメテ)


わたしはよわいんですよ
うちでウダウダしてる時に着るものに

買ったです


福袋でもSALEでもないのに・・・・・


また衝動買いの一年の幕開けのいやな予感が・・・・

[PR]
# by pixcafe | 2008-01-05 17:53 | Comments(0)

  2008年




あけましておめでとうございます

年賀.JPG


ことしもマイペースで書いていくつもりです

更新したりしなかったりになると思いますがどうぞよろしく


[PR]
# by pixcafe | 2008-01-01 17:50 | Comments(0)

  ひさしぶりに


買い物しました
このあいだヒールの高いブーツを履いて出掛けたら、クタビレタノナンノ
退院してから殆んど出かけてないから
足がすっかりルーズになってしまったのか・・・
体力不足か・・・

この冬はお洒落は棚上げして
楽で防寒優先の実用に徹するしかなさそう
どうせ遊び歩けないんだし

インフルエンザは当然、ただの感冒も怖い。
人ごみ回避、即決、即帰、したいので近場のショップで余り迷わず決めてしまいました

ブーツ.JPG


上のほうがニットのリブ編みになっていて、外側に折っても、中に入れて普通っぽくしてもOK。
めちゃ寒い時は全部伸ばすと膝あたりまでカバーできちゃう
あったかいです

[PR]
# by pixcafe | 2007-12-18 17:48 | Comments(0)

  ひまだったから


ハンドバッグに細工しました 

アンティークショップで衝動買いして
1度パーティーに持ったきりの
黒いスエード風のバッグに
思い切ってグサリとブローチを刺しました

バッグの裏面.JPG

表側は香水瓶の
裏側は、スケート靴、バスケの網(?)、砲丸投げの球、スケボーがハンガーに掛かっているの


どくろ.JPG


ついでに
衝動買いの髑髏のスカーフだい



[PR]
# by pixcafe | 2007-12-01 17:44 | Comments(0)