人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びびりの反省

びびりの反省_e0131930_15053393.jpg


Emergency は緊急とか非常時のこと


このあいだスマホに
大きな地震が来るぞのアラーム(?)が鳴りました

ドキっ


慌てても仕方がないと腹を括り

丹田にグッと力を入れ
「これも運命」と
覚悟をきめ
揺れに備えました


けっきょく 誤報でなによりでしたが
靴を履くとか 玄関の戸を全開にするとか

丹田云々以前に
やるべきことがあったような気がします







びびりの反省_e0131930_16163826.jpg


















by pixcafe | 2020-08-05 16:17 | Comments(6)
Commented by 321qweqaz0123 at 2020-08-05 21:32
いざ、、と言うとき、何事も覚悟をきめる‼

それが一番かと思いますよ。
Commented by pixcafe at 2020-08-07 13:29
★ 321qweqaz0123さん
そうですよね
覚悟をきめると、自分がブレナイでいられるのがいいです
Commented by maquiho at 2020-08-07 17:31
アラームはドキッとするよね!
誤報なんてやめてほしいものです^^;
Commented by 無楽斎 at 2020-08-09 05:45 x
いざとなったら、空中に浮きたいです。
冗談はさておき、大地震の後には火山噴火の可能性が高いそうです。日本にいる限り、逃げ場はないかな?
Commented by pixcafe at 2020-08-09 14:06
★ maquihoさん
以前も誤報があったし、狼少年になっちゃうよ
Commented by pixcafe at 2020-08-09 14:09
★ 無楽斎さん
まあそのお陰で温泉があるというか・・
そういえば鳥も地震の時様子がおかしくなるって聞いたことある
もしそうなら空中浮遊しても無意味だわね


<< 葉月のごあいさつ 花より団子 >>