人気ブログランキング | 話題のタグを見る

眩しい帰り道



眩しい帰り道_e0131930_1381740.jpg


先日眼底の検査を受けました
薬の副作用チェックのため定期的に検査が要るのです

キライな検査です

目薬で瞳孔を開かせたあと
暗い部屋で目を大きく見開いて
閃光を当てるのです

「さあ終わりました、帰っていいよ」
と言われても
瞳孔が開いたままだから
暗室から出ると
異常に眩しい

それを知っているから
不審装備です
眼鏡に(コンタクト不可)サンバイザーを深々とかぶり、日傘をさしてのご帰宅

気持ちは、逃げるように足早に
現実は、コケないようによちよちと・・・
カッコ悪。

結果は異常なしということで
やってよかった!


ランキングに参加してます ♪ 応援のクリックしていただけたらうれしいです
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

by pixcafe | 2008-11-11 14:12 | Comments(6)
Commented by chocolat* at 2008-11-11 17:30 x
眼底検査 お疲れ様でした。
私は一度もしたことがないのですが
そんなふうになるんですね。不審装備を強いられるのは
仕方ないですよね。

異常なし・・・と聞いて安心しました。
Commented by hiromiina at 2008-11-11 21:07
瞳孔を開かせる目薬、私も、一回やったことあります。
すごく、すごく、眩しいですよね。

しかも、瞳をみると、猫の目みたい。

お疲れさまですの、pochi♪

hiromiina
Commented by pixcafe at 2008-11-11 22:24
* chocolat* さま
「異常なし」でわたしもほっとしてます。
こんどやる時は、もっと夕方に行けばいいんだ、と今頃気付きました。
不審者ルックもたまになら面白いよ☆
Commented by pixcafe at 2008-11-11 22:25
*hiromiinaさま
猫の目みたいになるなんて!!
嗚呼、見とけばよかった・・・
Commented by acco at 2008-11-11 22:43 x
異常なしでよかったですね!
私もずいぶん昔にその目薬さしたことがあると思います。。
確かにまぶしかった記憶が・・・。
病院はやっぱりできれば行きたくないですねぇ。。
Commented by pixcafe at 2008-11-12 22:02
* acco さま
最近は目薬ささない、眼底カメラとかいうのがあるそうだけれど、わたしはいつも旧式の「目薬・散瞳」方式を、やられます。
病院はぜったい行きたくないですよぉ。。


<< きょう 月夜のアールデコ >>