人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本物の紙のお金



本物の紙のお金_e0131930_1834698.jpg


遅まきながら
初めてユーロの紙幣を見ました

銀色の細い帯が虹色に光り
ルアーっぽいです

異国の紙幣は
へ~これで物が買えるのかあ~と
現実味が伴いませんね



clickclickclickclickclickclick
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
thank you

by pixcafe | 2009-03-11 18:17 | Comments(6)
Commented by uturohimoyou at 2009-03-12 08:38 x
おはようございます。
ユーロの紙幣わたしも初めて見ました。海外に縁がないもので。
シンプルでキラキラと、子供銀行の紙幣のようですね。
Commented by pixcafe at 2009-03-12 17:25
uturohimoyouさま
紙質も縦横比も「子供銀行」っぽい感じがして、無駄使いに走りそうなお金です☆
Commented by chocolat* at 2009-03-13 14:46 x
私は未だに見たことがありません。
なんかおもちゃの紙幣ぽくって それでいてお洒落。
使わずコレクションしたくなりました。
Commented by pixcafe at 2009-03-13 21:33
chocolat*さま
ユーロ紙幣を、まだ見たことがないという人がけっこういるので、案外な気がしました。あたしだけじゃないんだ~ってネ★
ユーロコインも見てみたいよネ★
Commented by travel-arrange at 2009-03-15 19:41
ユーロ紙幣はどこの国も同じですが、コインは基本的デザインは同じでも(大きさ、重さなど)コインの片面のデザインは国によって違います。
例えばイタリアで、ドイツのユーロ硬貨を見て、ああこのコインはスイスアルプスを越えてきたんだなあ、ユーロ圏は一つなんだ!
と感慨深くさせる作戦です。
http://aromazzi.hp.infoseek.co.jp/euro.html
スクムビット
Commented by pixcafe at 2009-03-15 23:55
スクムビットさま
なーるほど。国境越えするコイン。
背景にドラマが在りそうで、想像力をかきたてますね。
国によって裏面が違うというのも、おもちゃ銀行的で楽しいなぁ☆

風邪をかなりコジラセテしまいました。
入院にならないことを祈ってください・・・


<< ったく 年増 >>